photo heart写真の心。写真に思いを。。写真を学ぶ写心の時間。

カメラのこと写真のこと、いろいろ覚えることは多いけど、表現したいものを見つけて楽しく学びましょう♪
photo heartは楽しく写真を撮るためのWEB・リアルの写真教室・ワークショップです。

ブログ

記事一覧

花火の魅力

カテゴリー:撮影のことなど2017.06.24.Sat

先日、InstagramやFacebookで投稿しましたが、2年ほど行ってなかった花火、今年は行きたいと思います♪
そして、花火撮影の写真教室も考えてます。
参加をお考えの方は、こちらで予習をお願いします(笑)
花火の撮り方 -準備編-
花火の撮り方 -撮影編-

さて、ここからが本題です。
花火撮影を始めたのは、デジタル一眼レフを購入したその年にmixiで見た1枚の写真がきっかけでした。

その写真はアート。
一瞬で心を射抜かれました。

花火の魅力F4, SS9.2", ISO100 with ND8
EF 28-70mm F2.8L with EOS 6D

続きを読む。

初心者向けの写真教室「はじめの一歩」-公園撮影 2017年編-

カテゴリー:ワークショップレポート2017.06.03.Sat

今日は朝から写真教室。
朝9時からという、私が開催する写真教室で一番早い時間でした。
午前中にすべて終わると、1日が長く感じるし、午後に用事を入れることもできるので、良いかもしれない^-^
という新しい発見もありました♪

さて、今日の写真教室のレポートです。

レポート:初心者向けの写真教室「はじめの一歩」-公園撮影 2017年編-F2 SS1/4000, ISO200
XF 90mm F2 with X-T1

続きを読む。

今年、久々の写真展:個展をやります

カテゴリー:日記2017.04.22.Sat

今日は写真教室「そうだ、写真展をやろう♪」の授業。

のはずでした。
お申し込みがあったのですが、最低開催人数の関係で今回は開催を見送ることとしました。

教室開催にあたりすでにギャラリーを抑えていたので、キャンセルするのももったいなく、どうせなら久々に個展しちゃえ♪ということで、写真展は私の個展に変身することになりました(笑)

今年、久々の写真展:個展をやりますF2 SS1/450, ISO200
XF 90mm F2 with X-T1

続きを読む。

page top