photo heart写真の心。写真に思いを。。写真を学ぶ写心の時間。

カメラのこと写真のこと、いろいろ覚えることは多いけど、表現したいものを見つけて楽しく学びましょう♪
photo heartは楽しく写真を撮るためのWEB・リアルの写真教室・ワークショップです。

ブログ

カメラやレンズについて

古いTAMRONレンズ

カテゴリー:カメラやレンズについて2015.06.05.Fri

だいぶ前に購入したカメラのおまけでついてきたレンズ、TAMRON 35-135mm F3.5-4.5(Y/C mount)。
X-T1で少しだけ試し撮りしてみました。

古いTAMRONレンズF4.5, SS1/25, ISO800
TAMRON 35-135mm F3.5-4.5 with X-T1

さすがに30年前に発売されたレンズだけに等倍ではいろいろとあらが見えちゃいますが、30年前のレンズということを考えたら、予想以上の写りじゃないですか?

最新レンズのようなシャープさ・コントラストはありませんが、等倍で見ない限りは十分にシャープです。
なにより最新のレンズのように収差のないレンズよりも、程よく収差も残り、味のある写りはなかなか捨てたものじゃないです。

以前、EOS 5D markIIで使った時も悪くないと思ってましたが、X-T1での写りがとても気になってきました。

しばらくはこのレンズを使って遊んでみるのも楽しそう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

page top