photo heart写真の心。写真に思いを。。写真を学ぶ写心の時間。

カメラのこと写真のこと、いろいろ覚えることは多いけど、表現したいものを見つけて楽しく学びましょう♪
photo heartは楽しく写真を撮るためのWEB・リアルの写真教室・ワークショップです。

ブログ

日記

1枚のキャンバス

カテゴリー:日記2017.01.15.Sun

今日はとあるギャラリーにとあるプチプレゼンをしてきました。
事前にお話ししていたこともあり、スムーズにやり時できました。
その内容は近々募集開始しますので、お楽しみに^-^

1枚のキャンバスF8 SS1/23000, ISO800
XF 35mm F1.4 with X-T1

プレゼンとは別に個展の時の作品を見ていただきました。
ギャラリーのオーナーさんとお話ししていた中で「絵画っぽい」と評価いただきました。
今までも何回か言われてきたことですが、プロの画家さんから仰っていただくと本当にうれしいです^-^

で、改めて感じたこと。
私自身が表現していくことは写真じゃなくてもいいんです。
絵でもいいんです。
昔は少しだけ絵も描いていました(実は漫画もw)。
なので感覚的には、写真を1枚のキャンバスとして扱っているんです。
私については「カメラで撮る」ということは、「絵筆をつかう」ことと同じなんです。

1枚のキャンバスF11 SS1/17000, ISO800
XF 35mm F1.4 with X-T1

絵を描くのも好きだし、ちょっと話は変わるけどバンドもやってました。
いろんな表現をしてきた中で「カメラで撮る」というツールが自分に合っていると感じたので、写真を撮り続けているのです。

なにより芸術・アート全般が好きです。
これは最近思い始めたことですが、表現する際の気持ちや心が伝わってくる、その瞬間が好きなんだと思います。

表現者の気持ち、作品への想い、作品自体の力。

私自身表現者として伝えたいものはありますが、伝えたいものが伝わる以上に、何かを感じてもらえればそれでいいと思います。
簡単に言えば、好き・嫌いでも感じてもらえると嬉しいです^-^

これからは写真の先生としての活動を行っていきますが、もちろんひとりの表現者としても作品は撮り続けていきます。
作品がまとまったらまた個展やりたいな♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

page top