photo heart写真の心。写真に思いを。。写真を学ぶ写心の時間。

カメラのこと写真のこと、いろいろ覚えることは多いけど、表現したいものを見つけて楽しく学びましょう♪
photo heartは楽しく写真を撮るためのWEB・リアルの写真教室・ワークショップです。

ブログ

日記

今年、久々の写真展:個展をやります

カテゴリー:日記2017.04.22.Sat

今日は写真教室「そうだ、写真展をやろう♪」の授業。

のはずでした。
お申し込みがあったのですが、最低開催人数の関係で今回は開催を見送ることとしました。

教室開催にあたりすでにギャラリーを抑えていたので、キャンセルするのももったいなく、どうせなら久々に個展しちゃえ♪ということで、写真展は私の個展に変身することになりました(笑)

今年、久々の写真展:個展をやりますF2 SS1/450, ISO200
XF 90mm F2 with X-T1

もしかしたら写真展の教室を開くことよりも、個展をやりたい気持ちの方が無意識の中で強かったのかもしれません(^-^;

そんなことよりも個展開くことに決めたので、しっかり考えないと!
ということで、10月20日の写真展までちょうど半年。
準備期間としては十分だと思うけど、コンセプト・テーマ・内容をどれにしようか悩み中。

あ、わたくし、普段の撮影ではいくつか頭の中にテーマを常にそろえています。
その中から選べばいいのですが、個展となると枚数も必要なので、追加撮影をすることが必須になりそうなんです。

今年、久々の写真展:個展をやりますF4 SS1/850, ISO200
XF 90mm F2 with X-T1

そして、久々に暗室に入りたいという気持ちも(^-^;
2年前からしばらくフィルムから離れていましたが、少しずつフィルムでの撮影を増やしています。
それもあり、個展するならプリントはしっかりこだわりたい、という想いはいつもあるので、それならば暗室でしょう♪と思ってしまうんです。
フィルム写真もとなるとやっぱり写真が足りないw

これまでの写真展は、デジタルのみかフィルムのみだったので、今回はミックスしてもいいのかなぁといろいろと考えています。

とりあえず今月中には方向性とテーマ・コンセプトをしっかり整えて、GWから撮影できるようにしよう^-^

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

page top