photo heart

ブログ撮影のことなど

撮影のお手伝いをしました

2016年4月17日

先週、名刺用とサイトに使うお写真を撮影させていただきました。
午前中にご依頼いただき、午後には撮影してきました。
サイト等に撮影の様子を載せてもよいと承諾を得ていますので、少しだけ撮影の様子を紹介したいと思います。

撮影のお手伝いをしましたF1.4, SS1/125, ISO500
XF 35mm F1.4 with X-T1(RAW現像)

撮影のご依頼をいただいたときは、どんな写真をイメージしているのか、どんな用途で使用するのか、などを聞きしたのちにロケーションなど提案させていただいています。

今回は写真すでにのイメージ・用途、サロンをされている方なのでサロンとその近所での撮影、とすべてご希望がはっきりされていたので、その日のうちに撮影しましょうとしました。
その日はたまたま私も用事がなく自宅にいたので、すぐに用意を始めました。

撮影のお手伝いをしましたF1.4, SS1/125, ISO500
XF 35mm F1.4 with X-T1(RAW現像)

サロン内での撮影を行い、サロンの看板犬のラーちゃんを連れて外での撮影。
街中の公園で、休日ということもあり、遊んでいる子供たちや犬や豚(!)の散歩の方々が多くいたので、邪魔せず映り込まないことも考えながら撮影。

その写真をサイトで使っていただいています^-^

撮影のお手伝いをしましたF1.4, SS1/1250, ISO200
XF 35mm F1.4 with X-T1(RAW現像)

その後はきれいな背景を探しながら撮影し、サロンに戻りました。

名刺の写真はお急ぎ希望だったので、帰宅後補正等を行い納品。
2日後には名刺のデザインデータが出来上がったとご連絡をいただきました。

依頼から納品まで、とてもスムーズでスピーディで私も楽しく撮影ができ、写真もご希望に添えたようでよかったです。

今回撮影させていただいたのは、ルブランの長谷川暢子さん。
ルブランはシータ認定プロコーチの長谷川暢子さんが主催する目黒駅から徒歩4分にあるシータヒーリングとアロマのヒーリングスクール&サロンです。
私もルブランでシータヒーリングの基礎と応用のDNAを受けました。
アロマの広がるサロンで、とても分かりやすく、実践を多く取り入れたセミナーは、とても大きなヒントを与えてくれます。
シータヒーリングやそのほかセミナーに興味ある方や、セッションを受けたいと考えている方におすすめのサロンです。
ヒーリングサロン ルブラン


そして、現在、サイトの見直しを行っています。
写真教室・ワークショップも考えてはいますが、少し先になるかもしれません(^-^;