photo heart写真の心。写真に思いを。。写真を学ぶ写心の時間。

カメラのこと写真のこと、いろいろ覚えることは多いけど、表現したいものを見つけて楽しく学びましょう♪
photo heartは楽しく写真を撮るためのWEB・リアルの写真教室・ワークショップです。

ブログ

ワークショップレポート:記事一覧

7月17日 花火撮影写真教室

カテゴリー:ワークショップレポート2017.07.17.Mon

今日はとてもムシムシ暑かったですね。
まだ梅雨明け前ですが、もう夏真っ最中という感じですね。

夏と言えば、花火っ!

すでに花火大会のはじまった地域もあり、私の中ではもう夏は始まっています(笑)

ということで、本日花火撮影写真教室を行ってきました。

7月17日 花火撮影写真教室F4.5, SS1.5", ISO100 with ND8
DA 18-55mm F3.5-5.6 with K10D

保存

保存

続きを読む。

リクエスト個人レッスンのご感想いただきました

カテゴリー:ワークショップレポート2017.07.02.Sun

2017年も半分が過ぎ、後半に突入しました。
早いですねぇ
2017年の残りをどう過ごすのか、前半の振り返りをしてもいいかもしれませんね。

さて、今日は個人レッスンを行いました。
ご感想も掲載許可をいただきましたので、レポートしたいと思います。

リクエスト個人レッスンのご感想いただきましたF2.8, SS1/250, ISO400
CerlZeiss Makro-Planar 100mm F2.8 T* with X-T1

保存

保存

続きを読む。

初心者向けの写真教室「はじめの一歩」-公園撮影 2017年編-

カテゴリー:ワークショップレポート2017.06.03.Sat

今日は朝から写真教室。
朝9時からという、私が開催する写真教室で一番早い時間でした。
午前中にすべて終わると、1日が長く感じるし、午後に用事を入れることもできるので、良いかもしれない^-^
という新しい発見もありました♪

さて、今日の写真教室のレポートです。

レポート:初心者向けの写真教室「はじめの一歩」-公園撮影 2017年編-F2 SS1/4000, ISO200
XF 90mm F2 with X-T1

続きを読む。
  • 1
  •  
  • 2

page top